レベル12のサブキャラをバレンシアに派遣する

レベル12のサブキャラをバレンシアに派遣する

ギルメンのTABAさんからのリクエストで、砂漠へ行く準備をはじめています

 

砂漠で倉庫メイドを使って武器の修理をするには、バレンシアにサブキャラを派遣しなければいけません

 

 

でも、バレンシアへはキャラ輸送が使えません

だから自分の足で向かう必要があります

 

派遣するのは何とレベル12のサブキャラ

何とか無事に送り届ける方法を考えてみました

 

 

派遣するのはこの子

なんてったって生まれたばかりですから。武器も防具もごじゃりません

で、あのケンタウルスやライオンや・・・あんなのとか、こんなのとかがうじゃうじゃしている砂漠を縦断していくと

 

どーすんの! どーすんの!

2016-09-22_56527449_31574092643_o

ここで、ヒントをくれたのは同じくギルメンのミンポーさん

拠点戦の最中なら、1chではMOBはいなくなるよって

 

おー! おー! なんというグゥーーーッド・アイデーア・・・(不破さんの妹入ってる・・・

そーだよ そーですよ

毎晩、20時頃になると、MOBがいなくなりますって案内が流れてんじゃん!

 

 

あーーーーー なぁーんで気づかなかったんだろw

 

 

で、もうひとつの難関が・・・

そーです 熱中症と低体温症!

精製水とトウシキミ茶を持っていかなきゃいけないんですけど、なんてったってレベル12のサブキャラ

生まれたばかりですから、ちょっと荷物を持っただけで重量オーバーです

 

 

ここで、ヒントをくれたのはかの有名なやかもちさん

ちもろぐを丹念に見ていたら、見つけましたよ  装備なしで行く方法w

 

まずは、使い捨て用の馬を適当に1頭捕まえてきます

 

派遣したサブキャラは行きっぱなしで、帰ることは考えてません

だから乗り物も行きっぱなしになります

だから使い捨てにしてもいいような野生馬をちゃちゃっと捕まえてくるんです

 

 

持ち物はニンジンとお金

 

派遣したサブキャラは、メインキャラが倉庫メイドを通じて預けた武器を、現地のリアル倉庫から出して、鍛冶屋で修理して、再び倉庫キャラを通じてメインキャラに返すのが目的です

だから修理代金は多めにもたせておきます

 

詳しくは「倉庫メイドと取引所メイド」をご覧ください。

 

荷物は以上です。他はありません・・・キッパリ

 

ミンポーさんのヒントにしたがって、20時になって拠点戦がはじまったら、1chにチャンネル移動します

 

はい、MOB消えますってアナウンスも流れていますw

使い捨て用の馬に乗ってアルティノから出発です

 

 

つぎにやかもちさんのヒントに従って、馬のオートルートを引きます

まず、マップを開いて、ガハーズの別荘を右クリックします

オートルートが引けました

 

Tキーを押して、旅の開始です

と言っても、まぁ紅茶でも飲んで、のんびり眺めてましょうw

image_35116010650_o

 

 

ぼーーーーっと待ってると、到着しました~ガハーズの別荘w

ほー キレイw

2016-09-19_57361546_32264950571_o

 

 

ここでもう1度マップを開きます

今度はタリアの別荘を右クリックします

オートルートが引けます

 

Tキーを押して、ふたたび旅の開始です

快適な旅を・・・

image-1_35116010800_o

 

 

またまた、ぼーーーーーっとしてると、到着w

タリアの別荘です。

キレイですねーw

2016-09-19_57985253_31574091863_o

 

 

ここからはオートでは行けません

建物の右手を回るように、しかも砂の上に出ないで、できるだけ日陰を走ります

アンカト内港の方向に進んでいくと、道にでます

そしたらバレンシアを右クリックすれば、ふたたびオートで進むことができます

 

到着した現地特派員でーす

2016-09-19_58532000_32264950011_o

どんもー、バレンシアは、はぁ、まんず南東北でなぐで、北関東だがんねー

 

はい、レベル12 武器防具の装備なし 精製水なし トウシキミ茶なし

これで全く無事にバレンシア到着です

 

お疲れさまでした