仔馬の名前

仔馬の名前

交配や交換で仔馬を授かると嬉しいですよね

 

仔馬を授かったときや捕獲に成功したときの最初の仕事・・・それは名前をつけることです

素敵な名前をつけてあげたいですよね

 

 

 

以前にいたギルドのメンバーが取引所で買った馬の名前は「ぜんぜんダメ男」くんでした

なんてかわいそうな名前! スキルはぜんぜんダメ男じゃないのに(。・ω・。)

 

こんなことがないように、名前をつけるヒントを考えましょう

 

個人的な名前のつけ方ですが、捕獲した馬は順に月の名前をつけています

 

January      1月

February     2月

March           3月

April             4月

May              5月

June             6月

July              7月

August       8月

September   9月

October     10月

November 11月

December 12月

 

馬を捕まえ始めた頃は、馬の見た目で、Brownとかつけてたんですが、慣れてくると5世代馬しか捕まえなくなるので、見た目はみな同じw

販売することも多いので、取引所で買った人が不愉快にならないように、可愛がってくれるように当たり障りのない名前をつけるようにしています

 

交配や交換で授かった仔馬には、ギリシャ神話のオリンポス12神の名前を順につけるようにしています

 

でも12神なのに、なんで13人なんだろ(。・・。)

 

Zeus ゼウス (英語名 ジュピター)

最高神なのに浮気者でたくさんの子供をつくりました

ゼウスは神々の王で、その意志は「掟」、気まぐれは「運命」、怒りは「破滅」をもたらします

でもでもやっぱりギリシャ神話最強の浮気者です

木星です

 

Hera ヘラ (ジュノー)

ゼウスの姉でありながら妻

貞節の女神

ゼウスの浮気に手を焼く嫉妬深き神

彼女の嫉妬は多くの厄災をもたらします

でもでもやっぱり原因はゼウスさんの浮気です

掟の女神テミスと結婚していたゼウスは美しいヘラに心を奪われ、テミスと離婚してヘラと結婚します

略奪婚だったんですね

ゼウスがミケーネ王女アルウメネとの間にもうけたヘラクレスは、ヘラの乳を飲んだために不死身になりました

このときにこぼれ落ちた乳がミルキーウェイ(天の川)です

 

Athena アテナ (ミネルバ)

知恵と戦略の女神、アテネの守護神

トロイア戦争ではギリシャ軍に味方し勝利に導きます

ゼウスと知恵の女神メティスの娘です

 

Apllon アポロン (アポロ)

預言、芸術、音楽、医療の神

アルテミスと双子

ゼウスがティタン神族の女神レトを誘惑してもうけた子供

太陽

 

Aphrodite アフロディテ (ビーナス)

愛と美の女神

恋の弓矢を持つキューピットで、愛の神エロスのお母さん

金星

雌馬ならいいけど、雄馬にはちょっと・・・な名前

 

Ares アレス (マーズ)

戦の神。3月をあらわすMarchの語源

火星

アテナが前頭葉的な戦略の神なら、アレスはむしろ小脳や脳幹に依存するというか、狂乱的な戦いの神です

アテナに対して強烈なライバル心を抱いています

 

Artemis アルテミス (ダイアナ)

狩猟と安産の女神

アポロンと双子

銀の光の矢をはなち、アポロンの策略によって恋人である猟師オリオンを誤って自らの矢で殺めてしまいます

哀れに思ったゼウスはオリオンを星にしてあげました

 

Demeter デメテル (セレス)

豊穣の女神

ゼウスのお姉さん

冥界の王ハデスに娘ベルセポネを略奪されますが、ゼウスの力により、なんとか1年の2/3だけはともに暮らせるようになりました

ベルセポネとともに暮らせる時期だけは、デメテルの機嫌がいいため大地は緑におおわれ、四季が生まれました

 

Hephaistos ヘパイストス (バルカン)

火山、炎と鍛冶の神

ゼウスが持っている雷電はヘパイストスがつくりました

 

Hermes ヘルメス (マーキュリー)

伝令神

旅人の安全を守る神ですが、欺瞞、泥棒の神でもあります

忍びの者ってこと?

ゼウスがティタン神族のマイアとのあいだにもうけました

水星。

フランスのエルメスは創業者がエルメスさんだったので関係ありません(。・・。)

 

Poseidon ポセイドン (ネプチューン)

海の神。泉の守護神

ゼウスのお兄さん

トリトン、オリオン、ペガサスのお父さん

海王星

 

Hestia ヘスティア (ヴェスタ)

かまどの女神

ゼウスのお姉さん

ポセイドンやアポロンに求婚されますが、一生独身をとおします

 

Dionysus ディオニソス (バッカス)

豊穣、ワイン、酩酊の神

ゼウスがテーパイの王女セレメとのあいだにもうけました

ゼウスさん、お盛んというか・・・まったく貞操観念と倫理観がゼロですね

 

 

ギリシャ神話の神々の名前もつけます

 

Gaia ガイア (英語名 アース)

大地の女神。神、人、ありとあらゆるものの起源神

地球です

 

Cronos クロノス (サターン)

土星。大地の神

ゼウスのお父さん

 

Ouranos ウラノス (ウラヌス)

天王星

天空の神

クロノスがウラノスの・・・えぇっと・・・あれを切り落として海に投げ込んで・・・アフロディテが生まれました(汗

 

Eros エロス (キューピッド)

愛の神

 

Titan ティタン (タイタン)

土星の衛星

 

Hades ハデス (プルート)

冥王星。冥界、地獄の王

黄泉の神

 

 

こんな名前なら、馬取引市場に流しても、きっと買い主さんが可愛がってくれるでしょう

素敵な名前をつけてかわいがってあげてください

 

お疲れ様でした。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    e (日曜日, 10 2月 2019 05:10)

    1'"

  • #2

    e (日曜日, 10 2月 2019 05:12)

    1