アウロラ タレンタムが来たー!

アウロラ タレンタムが来たー!

ガラスペンが欲しくて・・・てか 試し書きしてみたくて 銀座伊東屋に寄ってきました

 

その名のとおり ペン先から軸まですべてガラスでできてます

 

glasspen_34501175855_o

 

インク瓶にペン先をつけると ペン先に刻まれた溝にインクが毛細現象によって吸い上げられていきます

万年筆と違って 全ての方向に書くことができます

 

ガラスペンは職人さんがてづくりで一本、一本つくってます

なので 一本一本すべて書き味がちがいます

 

伊東屋で試し書きしてみたら 予想外にインクはたっぷり出てきます

ただし ちょっとカリカリって書き味かなw

 

ちょうどLAMY SAFARIみたいな書き味です

 

 

お手紙用のペンがほしかったので ふらふらと店内を見ていたら

・・・

・・・

・・・

はっ だれかが呼んでいる!

・・・

あっ 呼んでいたのは あなただったのねw

AURORA TARENTUM !

 

aurora-tarentum_34501175965_o

 

う 美しすぎる!

アラベスク模様のペン先

その ぬらぬらとした書き味

あ あ あ・・・

 

aurora_34460072306_o

 

GAGAGAGAGAGAGAGAGA!!! (物欲がわきおこる音

 

こ これ くださいっ!

 

お取り寄せでーっ!

 

お手紙いっぱい書くぞー!