有名ブログと相互リンクできたー

有名ブログと相互リンクできたー

こうしてギルドのHPをつくっていますが、実はHPをつくるのは初体験なんです

で、HPを開いたときから ずっとあこがれていたことがあります

  

それはねー 有名ブログと「相互リンク」って貼れたらいいなぁってw

 

 

 

ところが なんと 思わぬ形で願いが成就してしまいましたーw

じゃじゃーんっ (効果音

 

 

ある日のギルメン募集

(ビーグルさん)ギルドに入れてください

(未玖莉)あ はい 黒い砂漠ははじめて長いんですかー?

(ビーグルさん)ウィッチ実装のころからやってます

(未玖莉)すごー ベテランさんですねー

(ビーグルさん)いえいえー よろしくお願いします~

(未玖莉)はい わからないことがあったら いつでも聞いてくださいね~

(ビーグルさん)よろしくお願いします~

 

・・・で ビーグルさん(家名 きまいらさん) 加入

・・・

・・・

(アップさん)いつもブログ見てます

(ビーグルさん)ありがとうございます

(アップさん)ずっと見てました

・・・

・・・

(未玖莉)・・・(心の中で)え? え? なんのこと?

     ・・・ あわててググる

     ・・・ 検索 → ビンゴ! → きまいらさん →「黒い砂漠をさばさばと」

     ・・・ え! え! えー! 

(ビーグルさん)未玖莉さん こんちわー (↑ 未玖莉の心の声が出てた

(未玖莉)ふぇー しゅんませーん

     「わからないことがあったら いつでも聞きたまえ」なんて言ってしまって~

 

 

はい また やらかしてしまいましたーw

天然炸裂 ><

 

 

でもビーグルさんから「黒い砂漠をさばさばと」と相互リンクのお許しを頂いて・・・

ジャジャーン(効果音)

トップページの右上に相互リンクを貼りましたぁ~w

\( ˆoˆ )/

 

 

で ここからが問題

どうせ相互リンク貼ってもらうなら、リンクの絵みたいなのほしーじゃないですかw

ふふふ 専門用語で「バナー」っちゅーやつw

 

バナー・・・おー いい響きw なんかプロっぽいw

バナー・・・バナー・・・バナーナ・・・(言うと思った お約束の・・・

 

で バナーって どうつくるの?

さっそくググる → なになに? バナーの標準規格? バナーのURL・・・

謎だらけ・・・

フォトショを開いてつくりかける → 難しいので作業が進まない・・・

 

で だらだらやってると

 

ピンポーン♪

友人(いそべぇ、みなみ、まりちー、ゆーか、ともちゃん)乱入w 

(友人)酒盛りじゃーw

 

はい もーだめですね 作業できません

この人たちの傍若無人ぶりは日誌「恋ダンスを踊った」をご覧ください

 

(友人)酒盛りじゃー パソコンなんか消せーw

 

 

いつかはバナーをつくりたい・・・

がんばれ → 自分