突撃企画 これがスクープだ! セカンド・シーズン

突撃企画 これがスクープだ! セカンド・シーズン

やってきました突撃企画第2弾! 

 

ギルメンレポーターの発見したスクープ記事を熱くお伝えする「これがスクープだ!」

 

 

今回はそのセカンド・シーズンだっ!

衝撃のクラッシュ事故シリーズ!

 

世界はきみのスクープを待っている!・・・ますますHPの主旨が・・・

 

 

(スタジオ)昨日 ハイデルのスクランブル交差点そばの倉庫に馬車が激突する事故が発生しました

      それでは現場の杏佳莉レポーター?

 

(杏佳莉)はい レポーターの杏佳莉です

     こちらは加工作業のビジネスマンで混雑するハイデル丸の内地区です

     問題の馬車は ノーブレーキで倉庫に突っ込み、倉庫前で加工作業をしていた多くの

     人たちを次々とはね飛ばしましたぁ

     これがその映像ですぅー

1image_34705233943_o

 

(杏佳莉)えー 馬車を運転していた75歳の男性は軽傷ですが

     ベリアの家を出てから どこをどう運転したかは全く覚えがないそうです

 

(スタジオ)あのぉー・・・

(杏佳莉)えー このため警察は認知症の疑いもあるとして・・・

 

(スタジオ)あのぉー 杏佳莉さん?

(杏佳莉)慎重に・・・え? はい?

 

(スタジオ)杏佳莉さん これ・・・事故じゃなくて

      バグですよね いつものことながら・・・

(杏佳莉)へ? バグ?・・・

 

(スタジオ)はいはい 馬具じゃなくて馬車ですって言いたいんでしょ

      も そーいうのいーですから・・・

(杏佳莉)あの あの あの・・・

 

 

(TABAプロデューサー)CMいこー CM!

・・・(中継ぶちっ)・・・

 

 

・・・CM終了後・・・

 

(スタジオ)失礼しました 次は・・・

      たったいま入ってきたニュースです

 

 

      ベリアの海岸にガレー船がつっこむ事故が発生しました

      現地の不破レポーター・・・不破レポーター?

 

(不破さん)は はいー 現地の不破ですー

    こちらは観光名所として有名なベリアのみなとみらい地区です

    早速 問題のガレー船に乗り込んでみたいと思います

(スタジオ)あ 不破さん くれぐれも気をつけて・・・ 

 

 

image_35347835242_o

 

 

(不破さん)はぁはぁ はい 乗り込みました

      問題のガレー船は中国船籍で、我が国の領海内に侵入後

      ノーブレーキでベリアの海岸につっこみました・・・

 

(スタジオ)あのぉ・・・不破さん?

      それもバグですよねぇ・・・しかも船だからノーブレーキなのは当然だし・・・

 

(不破さん)えー 船を操縦していた80歳の男性は

      朝 回鍋肉を食べてからの記憶がなくぅー・・・

(スタジオ)あのぉ・・・不破さん?

 

(不破さん)えー このため海上保安庁は認知症の疑いもあるとして・・・

(スタジオ)不破さぁ~ん

 

(不破さん)えー 慎重に・・・へ? はい?

(スタジオ)あのねー それバグでしょ

      杏佳莉さんとおんなじじゃん も いーから そーいうの・・・

 

(不破さん)はひ はひ 

      それでですねー えと 飛んでみましたぁ

      ほらぁ たけコプター・・・見て 見てw

3image-1_34705233763_o

 

(TABAプロデューサー)も いーから 映像切れっ!

 

・・・映像ぶちっ・・・

 

 

(スタジオ)・・・失礼しました

      こんども たった今 入ってきたニュースです

 

      メディア海岸で 召還書PT中に召還リーダーがクラッシュ落ちする事件が

      発生しました

 

      ・・・えー ヤな予感がしますが、現地の杏佳莉レポーター?

 

 

(杏佳莉)はぁーい 現地の杏佳莉ですぅー

     逗子 葉山と並んで人気のリゾート メディア海岸です

     ここはマリンスポーツとならんで カルティアンの呪術書PT開催場所としても

     有名です

 

     ところが召還メンバーがリーダーを持ったまま 回線クラッシュ落ちしたところ

     モンスターも道連れに消えてしまって

     なんとモンスターの持っていたヤリだけが 勝手に動き回るという事件がおきました

     

     では映像をご覧ください

 

2image-1_34705233833_o

 

(杏佳莉)えー ヤリを使っていた80歳のモンスターは

     朝 鬼ヶ島を出てからの記憶がないということで・・・

(スタジオ)またぁ! まてまてぇーっ!

 

(杏佳莉)えー 警察としては認知症の疑いもあるとして・・・

(スタジオ)杏佳莉さん 待て待て!

 

(杏佳莉)は? はい?

(スタジオ)あのさぁ この際 はっきり言うけどねぇー

      これ バグでしょ バ グ

 

(杏佳莉)へ? バグ?

(スタジオ)馬車はないので 馬具じゃなくて馬車ですってギャグも言えないからねー

      しかも何だよ 80歳のモンスターって・・・

      モンスターが認知症になるかぁーっ あーーーっ

 

(杏佳莉)えと えと このモンスターが入所していた介護施設ひまわり園では

     入所者が3階の窓から転落するという事件も起きておりですね・・・

(スタジオ)も いーよ そういうのー!

      モンスターが介護施設に入るかよー

      要介護いくつだよ!

 

(杏佳莉)ふぇ・・・ふぇ・・・ふぇぇぇ

(スタジオ)も 泣くなよ 頼みますよ もー

 

 

スタジオのきびしいつっこみに負けちゃあダメだ!

 

スクープは1日にしてならず!

チキンラーメンは2分にしてならず!

 

きみのスクープを心より待っている!

次のスクープをげっとするのはキミだっ!