紗季さん 小説家デビュー

紗季さん 小説家デビュー

躊躇するご本人を無理矢理説得してアップです

紗季さんの処女作・・・なのか?・・・ま こまかいことはいっかw・・・ですw

 

*******************************

 

――風の歌が聞こえる。

 それは調子外れの口笛のように甲高く、かすれた音を残して、遠くへと響いた。布赤は顔を上げた。

 そして、目深にかぶった編笠を指先であげて、目を細めた。

 

 ――ふと、あの女のことを想い出した。

 自分の腕の中で死んだ、あの女は自分のことを許してくれるだろうか。そんなことを、ふと、想った。

 冬の陽射しは、あまりに遠く、そして弱かった。薄水色の空のなかを、滑り落ちるように千切れ雲が駆け抜けてゆくのが見える。

 

「ひとりで来たのか?」

 諸葛が言った。風は強かった。

 あたりは、人の背丈ほどもある枯れた葦に覆われている。その一面の葦原は、強い風が吹き抜けるたびに黄金色に波打ち、紙細工のような乾いた音をたてた。

 諸葛の後ろには、男たちの群れがたたずんでいる。貿易の障りとなるお馴染みの者たちだ。

 男たちの群れは思い思いの武器を手に、布赤を見つめている。

 

 あのとき、あの女は湿った息を漏らしながら、呟いていた。

「……助けて、わたしを助けて」

 あのとき、あの女は血の混じった吐息を漏らし、そう呟きつづけていた。

 気づいた時、

 ――雪が斬られていた。

 女は、二、三度、体を反らし、息を吸おうと口を一杯に開いた。

 そして、もう一度、同じ言葉を繰り返そうとし、目を見開いて、こと切れた。

 

 傾きかけた冬の陽射しが、並び立つ葦の細い線のような隙間から、瞬くように白熱色の漏れを投げかける。

 

「……なぜ殺した」

 布赤は腰に差した剣に手を伸ばした。

 男たちの群れが動き始めた。葦原を揺らし、円を描き、獲物を仕留める餓狼のように布赤を取り囲んだ。

「さあな、忘れたよ。そんな昔の女、覚えているのは、貴様だけだ!」

 

――シウタ。今こそ、お前の仇をうつ!

 

*******************************

 

 

 

すごいでしょー 文章力がプロみたいw

おおおおーーー

 

で 作者のあとがきがこれですw

 

*******************************

ぐああああ 恥ずかしい~~~

布赤(ブレッドさん)諸葛(臥龍怜さん)でした~ 分かる人には分かるかw

 

*******************************

 

うーん あとがきはよく分からないw

でも かっこいーじょーーーーw

 

ギルメンの多彩さと多才さに驚かされましたw