iphoneXとairpodsと

iphoneXとairpodsと

発売日から10日ほど遅れましたが 無事 iphoneXが手に入り

にっこにっこしてましたが・・・

ひとつ問題が!

 

ま 買う前から分かってたことですが イヤホンジャックがない!

そーです お気に入りだったbeatsのイヤホンが使えない

 

そーなんですねー イヤホンジャックは廃止されてライトニングケーブルに統一されちゃったんです

アタシは通勤電車ではずっと音楽を聴いています

ランニングのときも聴いてます

 

そこで この機会にワイヤレス・イヤホンに買い換えちゃいましたw

これね(。・・。)

 

38005803825_35fb0883dc_o

 

アップルのairpods(エアーポッズと読みます)でーすw

 

巷では ” 耳からうどん ” とか言われてますが やっぱアップル謹製

iphoneとの相性はばつぐんですもんねーw

 

ただ 実物はものすごく小さいので 落としたり なくしたりしないかなぁって心配でしたが

ほー 耳にぴったり

むしろアタシは耳のくぼみ部分が小さいので 痛くないかとも思ってましたが

うん だいじょぶw

かいてきーw

 

ただし問題が・・・

 

38005637295_0f2083dbd4_o

髪の毛にかくれちゃって見えないと思うので 右下に耳の拡大図を描きました

 

耳からにゅーっと下につきだしてるのがairpodsです

はい ぴったりはまってますねー

 

ところが耳たぶにぶらさがってるのが ピアスですね

揺れる系のフックピアスをしてると airpodsの突き出てる部分とかちゃかちゃ当たるんです

 

音楽聴いてても ダイレクトに耳に響きますし・・・

なにより airpodsは指でダブルタップしてあげると

振動を感知して siriが起動するようになってるんですねw

 

” 音楽再生して ” とか ” ボリューム上げて ”とか命令すると

siriがairpodsの設定をコントロールしてくれるんです

とても便利なんですが・・・

 

ピアスがかちゃかちゃって当たって 勝手にsiriを起動しちゃうんですよねw

 

小ぶりのイヤリングにすればいいんでしょうが・・・

アタシはどうも耳たぶが薄くて 凹凸がすくないみたいで

イヤリングにすると落としちゃうんです

 

学生時代に プレゼントされて大切にしてたFolli Folli(フォリフォリ)のイヤリングをなくしたときは マジで大泣きしましたw

それ以来 イヤリングにはバイバイして ずっとピアス派になりました

 

速攻で湘南美容外科に飛び込んで ピアス穴あけてもらいましたw

 

ピアスはピアスでも 耳たぶにぴたっとくっつくスタッドピアスにすればいいんでしょうが

髪の毛を長く伸ばしてるので スタッドピアスだとぜんぜん見えないんですよね(-_-;)

 

だもんで 揺れる系のフックピアスにしてるんです

ときどき髪の毛の隙間から ゆらゆら揺れるピアスが覗くんです

おっされーでしょw

 

airpods とっても快適なんですが・・・

かと言って ピアス無しもねー

 

うーーー 悩むー(-_-;)

 

 

あ アタシはイヤーロブって 絵のとおり耳たぶの下のほうにピアスしてますが

耳の穴の前側の三角形の軟骨部分にピアスする人もいます

あれ トラガスって言うんですけど

穴あけるのも痛いけど

トラガスにピアスしてる人って ぜーーったいairpodsは使えませんw

当たり前かw

 

あ そうだ!

もうすぐクリスマスです

 

杏佳莉ちゃんにピアスをプレゼントしてあげようって方は

ぜひ 4℃ のオープンハートでおなしゃす _(._.)_

 

では またねーw

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    がりょ (日曜日, 10 12月 2017 10:26)

    私が初めてピアス穴開けたのは布団針だぞ。氷で耳たぶ冷やして、後ろに消しゴムおいてぶすっと…

  • #2

    QL (火曜日, 02 1月 2018 00:10)

    俺安全ピンだったわー
    ガッコだったから冷やさず消しゴム当ててぷすっとw
    その日はピン刺したまま生活できるから便利よ(?