My Name is SOLEIL

My Name is SOLEIL

SOLEIL って知ってます?

ソレイユって読むんですよw

 

最近 iphoneで聞いてるお気に入りが SOLEILです

なんじゃそれ? って思ったアナタ

まずはアルバムジャケットねw

 

27623287988_1b771e0fe5_o

ボーカルの娘のアップがこちら

 

27623288228_02c61b826c_o

キレイですよね

この娘はイギリス人とのハーフなんですが

・・・

なんと まだ14歳w

 

ハーフ 恐るべし

 

どんなバンドかって? うまく説明できないので

ネットからコピペするとね・・・

(コピペと言えば・・・STAP細胞はありまーす ・・・な感じでw)

・・・

・・・

(以下コピペ)

 

SOLEILは、たんきゅんデモクラシーのメンバーとして活動していた“それいゆ”が、元ザ・ファントムギフト、les 5-4-3-2-1のサリー久保田(B)と、ヒックスヴィルや ましまろ で活躍する中森泰弘(G)と共に結成したバンド。

・・・

白根賢一(Dr/GREAT3)、井谷享志(Perc)、星野みちる(Cho)、高浪慶太郎、飯泉裕子(マイクロスター)といった豪華メンバーが参加し、こだわりの全編モノラル録音サウンドと、1960年代の“スウィンギング・ロンドン”を彷彿とさせるビジュアルが話題となり、発売後まもなく完売し、現在はプレミアとなっている。

・・・

アルバムは、メンバーであるサリー久保田、中森泰弘の楽曲に加え、真島昌利(クロマニヨンズ)、カジヒデキ、かせきさいだぁ、イリア(ジューシィ・フルーツ)、近田春夫、高浪慶太郎、佐藤清喜(マイクロスター)、ら超豪華作家陣が楽曲を提供。ビートルズ、フィル・スペクター、60’sガールポップ、をとことん追求し、全てモノラル録音というこだわりの12曲を収録している。

・・・

(以上コピペ)

 

だ そうです

コピペしてて 何のことかさっぱりわかりませんw

 

でも ちょっとインスパイアされちゃったみたいで

以前にメルカリで買ったエレキギターを

クローゼットの奥から ごそごそと取り出してきました

 

27623287768_1fa615571a_o

ふふふ

かわいいでしょ

このギター ZO3と書いて ぞーさん って読みます

はい 象さんに見えるでしょw

 

ちっちゃいアンプにつないで弾いてますが

乾電池とスピーカーが内蔵されていて

そのままでもエレキギターとして弾けるんですよw

 

・・・

お花見に持ち出して 屋外でも弾けますってのが

売りだそうです

・・・

一度も 屋外に持ち出したこと ありませんけどw

・・・

 

軽いので

アタシにも弾きやすいしw

 

小さい頃から ピアノは習っていたので

楽譜みれば なんとなく弾けますw

・・・はい なんとなくねw

 

でも これの使い方がわからない

 

41452961472_3e52e87d89_o

エフェクターなんですが

操作が難しくてw

 

結局 ギュイィィィィーーンって

音を歪ませる? しか使ってませんw

 

これもメルカリなので

取説ついてませんでしたw

あははは

手探りですw

 

ま いっかw

 

また数ヶ月弾くと そのうち飽きて またクローゼット行きだからw

 

ちょっとだけ がんばるねーw