トレランと鎌倉散策

トレランと鎌倉散策

鎌倉にトレイルランニング行ってきました

 

金曜日に遊びすぎ 呑みすぎまして(苦笑

せっかくの3連休なのに 土曜日は朝 起きられず・・・

 

・・・ギルメンのみなさんにも

絶対 ギルボスの前提クエ がんばりますっ! って約束してたのに・・・

 

・・・お お おきあがれないっ!

ふぇぇーー ぎぼびわるいーーー

 

で ベッドの中で うだうだしてたら

LINEがきました

 

・・・今日のトレラン よろしく♡

 

え? え? え? 今日 何曜日・・いや 今日は土曜日だ それはわかってる・・・

今日 何日?・・・あ あ あ あ

 

わすれてたぁーーーーーー!

 

わわわわ 約束してたんだ

涼しくなったから 一緒にトレラン行きましょうって誘われてたんだぁーー

 

どたばた あたふたあたふた ぜーぜー うっぷ ぎぼびわるい~

 

なんとかかんとか集合場所に到着 セーフw

 

本日のコースは鎌倉尾根を抜けて稲村ヶ崎へ抜ける全長16㎞のコースです

有名なコースなので コース図はネットから拝借w

 

コース

 

これはお気に入りのコースです

なんたってゴールの稲村ヶ崎にはスパがあるので 温泉で汗を流して着替えて帰れますw

 

ランニングコースはこちらの動画をご覧くださいw

 

鎌倉トレラン

 

毎回 同じ山道だからねー ざっくり省略

 

二日酔いで前半は苦しかったけど

だいじょぶ

走りながら直す人だからw

だいたいマラソンの前日って ぜったい前祝いって呑むからw

 

稲村ヶ崎からは ゆっくりとジョギングスピードで鎌倉へ戻ります

せっかく温泉にはいって着替えたから できるだけ汗をかかないようにw

 

お昼はお気に入りの蕎麦屋さん 千花庵(ちはなあん)さんです

鎌倉が本店なんですが、横浜野毛、関内にもお店ができましたw

 

まずはぁ 湘南ビールを呑んで・・・

っかぁーー 二日酔いにしみるぅー

 

そして おもむろにお酒をたのみます

本日は南部美人です 辛口吟醸ですねw

右側は付け出しの イカの塩から

20181006_043613097_iOS

 

お酒のおともは ゴボウの天ぷら

 

20181006_044242321_iOS

 

(お友達・アタシ)おいしいですw

(若女将)もう一合 呑まれます?

(お友達・アタシ)はぁーいw

 

で ミシュランメニューの竹虎

 

20181006_044448252_iOS

 

(お友達・アタシ)おいしいですw

(若女将)もう一合 呑まれます?

(お友達・アタシ)はぁーいw

 

で そばだしの入った厚焼き玉子

 

20181006_044042821_iOS

 

これがおいしいんです

やさしーいお味なので お醤油はかけないでねw

大根おろしともろみを乗せていただきます

 

(お友達・アタシ)おいしいですw

(若女将)もう一合 呑まれます?

(お友達・アタシ)はぁーいw

 

では しあげに もりそばです

ずずーっ

 

あ 写真撮り忘れた!

 

20181006_052120018_iOS

 

また やらかしてもーたぁー

と 思ったら お友達がLINEで送ってくれました

十割そばです

 

31670

 

お腹もいっぱいになったし ほろよいだしw

顔の赤みがひくまで 鎌倉散策して買えるかw

 

ちょうど 旧華頂宮邸が見学開放してたので 立ち寄ってみました

 

20181006_040718259_iOS

 

フランス式庭園からの眺めです

 

20181006_035128921_iOS

 

中に入って テラスから庭を眺めます

 

20181006_034949764_iOS

 

すてきでしょー

優雅な気持ちになって コーヒーをいただけますw

 

20181006_034029191_iOS

 

あ 料金はお気持ち次第でw

はい この寄付金箱にアナタのお気持ち次第でお金を入れます

 

20181006_033917203_iOS

 

え? どーする? どーする? いくら入れる?

でも なんか千円札が多いw

じゃ 二人で千円 ぽぃっw

 

あとでお友達と・・・

やっぱ 二人で千円って多すぎじゃなかった?

一人で500円って・・・スタバよか高いじゃんw

どーしよ 返してもらえないよねー

 

などと言いつつ 家路に向いましたw

 

ここまで読んでランニングに興味をもった方

下のリンクからどうぞー

 

私ごとですが

続 私ごとですが

鎌倉トレラン

不破さんに捧ぐ

 

トレランのイラストももね

ランはお好きですか

 

みなさん スポーツの秋です

いっしょに走りましょうw

 

・・・と ここまではよかった

うん 充実した一日でした

 

家に帰って さぁ ギルボスの前提クエだ!

さぁ・・・ふぁ~・・・あれ にゃんか ねぇむいにゃ~ 

ふぁ~・・・zzzzzzz

 

そのまま砂漠に戻ることはできませんでした

ギルメンのみなさん ごめんなさい

ぺこり

 

こんどこそ ギルボス前提クエがんばりまーす

 ・・えー 今日は・・・築地市場の最終日・・・

なんも 約束してなかったよねー・・・

 

ふ 不安だ・・・