新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

旧年中はたいへんお世話になりました

本年もよろしくお願いします

 

このギルドJGも2016年の誕生以来 なんと3回目のお正月を迎えることができました

ひとえに へっぽこなマスターを支えていただきましたギルメンのみなさんのおかげです

あらためてお礼を申しあげます

 

 

20181229_005533950_iOS

 

お正月はいつもどおり 大晦日に実家にもどり 大騒ぎで新年を迎えました

 

大晦日は

家族そろって紅白を見ながら

深大寺そばを食べる!

(母)そばは かきあげ 月見 きつね どれ入れる?

(父・アタシ・妹)全部w

(父)そばにはねぇ 大きく分けて 砂場 更級 藪 の3つがあって・・・

(妹)その話 去年も聞いた バッサリ

 

1日は

朝から純米大吟醸 十四代でお屠蘇を祝い

(父)あぁ 勝手に封を切るなよ~ 十四代~

ふらふらと江ノ島神社にお参りに行き

 

(アタシ)おせちだぁ えっ? 美山荘のおせちじゃないの?

     え? 売り切れだった? 

(妹)今年は なだ万のおせちかぁ・・・ぶつぶつ

(母)米沢牛があるよ

(アタシ・妹)!!! うん 食べる 食べる! 

 

一気にご機嫌になって

すき焼きを食べる!

で 午後から鶴岡八幡宮にお参りに行って

お祓いを受けて おみくじをひいて

御神酒を頂戴する!

 

 

2日は

朝から大手町へ繰り出して 恒例の箱根駅伝スタートを応援し

(家族一同)がんばれーーー!

 

そのまま明治神宮にお参りし

(父)ママ 小銭ちょうだい 両替忘れてたぁ

 

お祓いと御神酒を頂戴する!

皇居で天皇陛下一般参賀を拝謁し

 

実家に戻って下町ロケットを見て 財前部長ぅ~ と叫びながら

あぁ そのお酒は封を切ってはだめだぁ・・と叫ぶ父親を無視して

黒龍 石田屋 純米大吟醸を呑む!

やっぱ カニだよね 正月はと言いながら がつがつ食べる!

 

3日は

流石に連日の暴飲暴食がくるしくなってきて

箱根駅伝復路を見ながら 

(アタシ)あ お雑煮でいいや

(妹)雑炊がいい

などと言いつつ 湘南ビールを呑む!

 

1~2キロは体重を増やして帰ってまいりました

 

あぁ いそがしw

 

そして 今年の駅伝はすごかった!

東海大学 初優勝 おめでとぉーーーっ!

 

20181229_005425528_iOS

 

大正時代にスタートして今年で第95回

平成最後の箱根駅伝では

湘南の暴れん坊 東海大がおおいに暴れました!

4連覇をはたした王者 青学

昨年に続き今年も往路優勝 大本命 東洋をかわして

復路8区でトップに立った東海大学!

そのまま9区 10区とたすきをつないで 悲願の初優勝!

 

そしてシード校争いも熾烈!

中央学院 拓殖を追う早稲田 明治 中央の伝統3校 地元の神奈川がデッドヒート!

 

その影で不運なトラブルに見舞われた大東文化

3年連続でたすきをつなげず泣き崩れる国士舘

 

そして 今年で最後の4年生は 走り終わると決まって

自分が走ってきた箱根路に対して 感謝の一礼をして去って行く

 

何度見ても 感動して 涙があふれます

これぞ青春 これが青春!

今年も素晴らしいドラマをありがとう!

 

力をもらって アタシも今年1年 前に前に走り続けます

 

あかりちゃん だぞー いぇあ~

20181229_024027928_iOS

 

ことしもよろしくネ ♡