みね子が帰ってくる

みね子が帰ってくる

みね子とヒデさん

そして すずふり亭のみんなw

みんな元気に帰ってきますw

 

2017年に放送されたNHK連続テレビ小説「ひよっこ」が

「ひよっこ2」になって帰ってきましたw

舞台は前回から2年が経過した1970年の東京赤坂と奥茨城村w

 

・・・ん?

12年じゃなくて・・・たった2年?

そうw 

だから あんまり変ってませんw

 

95894

 

心があったまるドラマですw

 

・・・てことで 帰ってみるかw

奥茨城へ・・・じゃなくて ラット港へ

 

定期船がなくなったって噂なので そこんとこ どうなの?を検証してみましょう

出発はオルビア海岸w

定期船の到着を待ちます

 

定期船のくわしい解説はこちらのリンクを見てね

 マゴリア ラット港

 

2019-03-24_273899366

 

はい やってきました 定期船

見た目はまるで漁船w

 

2019-03-24_274005134

 

んでもって レマ島で乗り換えます

うん 以前といっしょw

 

2019-03-24_275265253

 

そしてマゴリア海域へ

のんびり釣りをして過ごしましょうw

 

2019-03-24_276418195

 

はい 無事ラット港へ到着w

まるで台湾の九份のような景色

 

2019-03-24_278330359

 

上陸して 巫女さんにご挨拶~

未玖莉ちゃんアルねーw

 

2019-03-24_278389920

 

ここに来たら 救命イカダをもらっておきましょう

今回の目的のひとつです

ハイデル倉庫前で船釣りをするという 無駄な贅沢をしてみたかったw

 

で ハイデルにもどって釣りです

と 思ったら・・・ベイマックス出しっ放しだった

イカダに乗り込んできたよー

重い! 沈む! 降りなさいw

 

でも これ 後ろから見たら ベイマックスが釣りしてるみたいですねw

 

2019-03-30_801752047

 

ラット港まで 無事に行きたい方は

定期船 どうぞご利用くださいねーw

 

 話のついでに

下着ブランド YUMMY MART と うる星やつら がコラボ下着発売です

でも下着の写真はアップできないので

ルームウエアのミニワンピのサンプル写真ですw

 

item4 (1)

 

胸元に てんちゃん と カミナリのプリントw

意外とかわいいでしょw

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ホイミー (土曜日, 30 3月 2019 21:08)

    ミニワンピ なんだろう?子供用?なのかって思うのは

    ホイさんが初老だからなのかww

    先日 ホイもラット港行ってきました~

    釣りを二日に渡ってしたのですが、目の前の桟橋?から
    釣るとゴミしかつれんw お魚ウェアでちょこっと
    泳いで行って ラット港表示じゃないエリアで釣ると
    お魚 貝 ヒトデが釣れますが、 手動で釣ると・・・・
    ビックリするほど、早く釣れます、待機が全然ないw
    今度ラット港行ったら 試してね^^