2017年

Diary 日誌



恐怖の魔女狩り

恐怖の魔女狩り

人は だれも他の人とは異なる

それはキャラクターであり 個性でもある

 

しかし人は自分たちとは異なるものを受け入れられず拒んでしまう

ときにそれは異端の者への排除となる

続きを読む 1 コメント

メリークリスマス

メリークリスマス

39228486641_2b67f9cc3e_o
続きを読む 0 コメント

ジャイも飛べるはず

ジャイも飛べるはず

サブタイトル 伝説の男がふたたび伝説をつくった!

 

題して トリジャーイ!

不破さんの人気小説が映画化 「ヒロイン失格」の英勉が贈る

不破 土屋太鳳ダブル主演 間宮祥太郎 高杉真宇出演

空飛ぶ青春エンターティメント!

 

熱血仲間と空を飛ぶことになっちゃった、最高の夏!

トリジャーイ!

続きを読む 3 コメント

JGコミック第7話

JGコミック第7話

黒い砂漠でみんながほしいもの・・・

それは強い装備w

ときとして その欲望はとんでもない怪物を産みだします

・・・

そう それはバブル!

今回のJGコミックは黒い砂漠を襲った 未曾有のバブルのお話しです

続きを読む 0 コメント

iphoneXとairpodsと

iphoneXとairpodsと

発売日から10日ほど遅れましたが 無事 iphoneXが手に入り

にっこにっこしてましたが・・・

ひとつ問題が!

続きを読む 2 コメント

紗季さん 小説家デビュー

紗季さん 小説家デビュー

躊躇するご本人を無理矢理説得してアップです

紗季さんの処女作・・・なのか?・・・ま こまかいことはいっかw・・・ですw

続きを読む 0 コメント

雪のシラカバ並木

雪のシラカバ並木

ゆ~き~のシラカバな~みき~♪

はい 黒い砂漠にも雪の季節がやってきました

続きを読む 2 コメント

だって寒かったんだもん

だって寒かったんだもん

11月なのに12月なみの寒さが続いていますが 如何お過ごしですか

未玖莉ちゃんだって寒い

いつまでもラクシャンデや浴衣のように露出の高いアバターでは寒いですよねー

続きを読む 0 コメント

伝説の男ふたたび

伝説の男ふたたび

ベンベベベベンベベベン(ベースの音w)

 

伝説のおとこ~♪

伝説のおとこ~♪

今日は有名人 不破さんの伝説を教えよーおー♪

(はにわ風)

続きを読む 0 コメント

染色ふたたび

染色ふたたび

以前にもイベントでメルブのパレットをもらったときに染色したんですが

期限がくると元の色に・・・

続きを読む 0 コメント

麦長紗季さんを描いてみたw

麦長紗季さんを描いてみたw

37640327080_e0dfdf5bd4_o
続きを読む 2 コメント

JGコミック 第6話

JGコミック 第6話

前回までのJGコミックは・・・

次々と杏佳莉たちを悩ませるバグの数々w

だけど もっと杏佳莉を悩ませるものが・・・

 

今回のJGコミックは特別号2ページでお送りします

タイトルは・・・「杏佳莉の憂鬱・・・

かぁらぁのぉー 有頂天」の巻

続きを読む 1 コメント

安室ちゃんだ!

安室ちゃんだ!

23730559898_9365b091e9_o
続きを読む 1 コメント

紗季画伯カミングアウト

紗季画伯カミングアウト

ギルドJGは チャットメイン 社会人比率多い

そして 酔っ払い多発の酩酊ギルドですが

実はお絵かき大好き二次元ギルドでもあるのですねーw

続きを読む 0 コメント

JGコミック 第5話

JGコミック 第5話

前回までのJGコミックは・・・(やまぴー主演 コードブルー風

・・・はい コードブルー 最終回も泣きましたw

死んじゃうなんてーーー うぇーん (ネタバレ注意

続きを読む 1 コメント

ギルド合同トライアスロン大会 あちゅさん かく戦えり!

ギルド合同トライアスロン大会 あちゅさん かく戦えり!

賑々しくも開催されました ギルド合同トライアスロン大会

ものすごい盛り上がりで 楽しかったですよーw

続きを読む 2 コメント

巻いてみた

巻いてみた

37205876636_15e57c1d5b_o
続きを読む 0 コメント

ギルボス フェリード中型15連発

ギルボス フェリード中型15連発

中型ギルドに移行してはじめてのギルボス!

フェリード15連発ですw

続きを読む 0 コメント

9世代馬はっけん!

9世代馬はっけん!

ハイデルで9世代馬を発見しました!

 

続きを読む 0 コメント

ギルド合同トライアスロン大会へ参加される方へ

ギルド合同トライアスロン大会へ参加される方へ

ギルドチャットではお知らせしてましたが カルフェオン貿易公社さんの主催により複数のギルド合同でのトライアスロン大会が開催されます

ギルド同士の打ち合わせがありましたので 内容をお知らせします

続きを読む 1 コメント

また呑みすぎた

また呑みすぎた

36442835913_3d685d39ef_o
続きを読む 0 コメント

制服アバターで戦ってみた その4

制服アバターで戦ってみた その4

制服アバターで戦う妄想イラストを連続アップ

でもねー 後で見返すと へったくそだなぁって自分でも思うんですよね (-_-;)

 

続きを読む 1 コメント

制服アバターで戦ってみた その3

制服アバターで戦ってみた その3

36976132486_177e2afc6a_o
続きを読む 0 コメント

召還書ツアー

召還書ツアー

召還書がかなり貯まってたので ギルメンの方がたと消化してきました

メンバーはブレッドさん ベアトリスさん ベゴさん そうたんさんw

ギルメン同士なので持ち寄りではないんですが みなさん 貯まってましたねー

 

続きを読む 1 コメント

制服アバターで戦ってみた その2

制服アバターで戦ってみた その2

36285506004_1c3aba986c_o
続きを読む 0 コメント

制服アバターで戦ってみた その1

制服アバターで戦ってみた その1

36948686722_3f3e18aabf_o
続きを読む 0 コメント

こんなアバターがほしかった

こんなアバターがほしかった

36159048784_7effbd559d_o
続きを読む 0 コメント

JGコミック裏表紙

JGコミック裏表紙

JGコミック 次の展開が考えつかず・・・うーんうーん

でも登場人物を徐々に増えてきたので そろそろ登場人物のキャラデザインを固めておきましょうw

続きを読む 2 コメント

ギルドボス フェリード19連発

ギルドボス フェリード19連発

ギルドボス フェリード! なんと今回は19連発です!

続きを読む 3 コメント

第1回 ギルド会議結果

第1回 ギルド会議結果

第1回 ギルド会議の投票結果と今後のギルド方針についてご報告します

続きを読む 0 コメント

第1回 ギルド会議を開催します

第1回 ギルド会議を開催します

今回のアップデートで中型ギルド以上限定のログインイベントが実装されました

ギルドJGの方針決定について ギルド会議を開催します

続きを読む 0 コメント

JGコミック 第4話

JGコミック 第4話

前回までのJGコミックは・・・(やまぴー主演 コードブルー風

 

べにさまからナイス・アドバイスをもらった未玖莉ちゃん

でも 猫型ロボットの怪しい人影・・・(コホンッ)猫影があらわれ・・・

 

続きを読む 0 コメント

テルミアン・ウォーター・パークで踊ってみた

テルミアン・ウォーター・パークで踊ってみた

連続休暇最終日 リアルにお出かけの予定もないので、テルミアン・ウォーター・パークに行ってきました

ギルメンのあちゅんさん、きゅえるんも来てて アトラクションを楽しんできましたよw

 

続きを読む 0 コメント

ラクシャンデ・ドレスはウィッチの勝負服

ラクシャンデ・ドレスはウィッチの勝負服

35609509403_671e270236_o
続きを読む 2 コメント

テルミアン・ドレスを描いてみた

テルミアン・ドレスを描いてみた

36384271905_42ef037419_o
続きを読む 0 コメント

JGコミック 第3話

JGコミック 第3話

前回までのJGコミックは・・・(山ぴー主演 コードブルー風

毎回 デフォ顔でロードされるバグに悩んだ未玖莉は、臥龍怜モンの怪しい言葉に誘われ 再インストールを決断した

果たしてバグは直ったのだろうか・・・

続きを読む 0 コメント

テルミアン・ドレス

テルミアン・ドレス

ウエブマネー・キャンペーンに当選したので 買っちゃいました~

テルミアン・ドレス~♪

続きを読む 0 コメント

月刊Jgクシィ 8月号

月刊Jgクシィ 8月号

36190210906_d497230132_o
続きを読む 0 コメント

ギルボス マッドマンからのフェリード

ギルボス マッドマンからのフェリード

ギルボス開催しました (。・・。)

ドロ人間からのトカゲ男ですw

続きを読む 0 コメント

JGコミック 第2話

JGコミック 第2話

JGコミック第2話は 「ダークな臥龍怜モンの誘い」です

続きを読む 0 コメント

水着アバターがほしい

水着アバターがほしい

テルミアン・ウォーター・パークに行って 何か違和感があると思ってました (。・・。)

そーです 服着たまま泳いでるのって やっぱヘンですw

続きを読む 0 コメント

テルミアン・ウォーター・パーク

テルミアン・ウォーター・パーク

飛び込み台があるというので行ってきましたw テルミアン・ウォーター・パークw

続きを読む 2 コメント

JGコミック 第1話

JGコミック 第1話

イラスト製作第3弾は ギルメンのリクエストにお応えして・・・・4コマ漫画でーす (。・・。)

続きを読む 1 コメント

イラスト製作 その2

イラスト製作 その2

その後のイラスト製作です

今回は満足できる出来映えとなりました \( ˆoˆ )/

続きを読む 1 コメント

初イラスト完成

初イラスト完成

ペンタブを買って はじめてのイラストに挑戦w

続きを読む 0 コメント

鎌倉トレラン

鎌倉トレラン

朝から鎌倉トレランです

あ 暑い・・・ し 死ぬ・・・

続きを読む 3 コメント

正面顔のお絵かきに挑戦しました

正面顔のお絵かきに挑戦しました

ペンタブ たのしーw

も 完全にハマってますw

続きを読む 0 コメント

エフェリア帆船げっとしました

エフェリア帆船げっとしました

エフェリア帆船が取引所に登録されたので 何度目かのチャレンジ!

続きを読む 1 コメント

お絵かきしながら再インストール

お絵かきしながら再インストール

アプデ以降、頻繁に不具合が発生するので、ギルメンのみなさんのアドバイスにしたがって再インストールしました

続きを読む 1 コメント

アプデ後の不具合ありませんか?

アプデ後の不具合ありませんか?

今日も元気にシュルツで狩りだぁーーー

あれ? なんか変だぞぉー

続きを読む 2 コメント

黒い砂漠公式HPへの画像投稿

黒い砂漠公式HPへの画像投稿

このHPにアップした画像を黒い砂漠公式HPの画像投稿にアップしてますが

閲覧数がかなり伸びてましたw

続きを読む 0 コメント

ステキなステキなプレゼント

ステキなステキなプレゼント

運営さんから 連絡帳に謎のメッセージが届いてましたw

 

続きを読む 0 コメント

不破さんが砂漠を卒業されます

不破さんが砂漠を卒業されます

残念なお知らせですが 不破さんが砂漠を卒業されます

続きを読む 0 コメント

ギルドHPをリニューアルしました

ギルドHPをリニューアルしました

HPがまもなくリニューアル完了します

続きを読む 0 コメント

GTX1070を試してみた

GTX1070を試してみた

とあるルートから GTX1070を入手しまして 早速試してみましたw

続きを読む 0 コメント

ギルドボス マッドマン

ギルドボス マッドマン

ギルメンの魔女さんのお声かけで ギルドボス マッドマンです

続きを読む 0 コメント

デートなう。に使っていいよ

デートなう。に使っていいよ

35170282246_0b412eb4c1_o
続きを読む 0 コメント

アイヴィリーフ・ドレス

アイヴィリーフ・ドレス

ウィッチの新作ドレスです

アイヴィリーフですw

うぇーい! 手に入れちゃったもんねー 

続きを読む 0 コメント

勝負服のカラーリング・コーデ

勝負服のカラーリング・コーデ

ギルメンの魔女さんとカーマスリビアの召還書PTをやることになりました

てごわいことは分かっています

 

なので浴衣を勝負カラーに染色して 気合いを入れてみましたw 

続きを読む 0 コメント

できる女のカサネテク

できる女のカサネテク

この世で虚構と駆け引きがマッハで飛び交うドロドロ・・・どろんこの世界

それは合コン

 

いま気になってる動画が ドルチェのCM ”カサネテク 無敵の合コンテクニック” 

続きを読む 2 コメント

UI編集設定の見直しを

UI編集設定の見直しを

今回のアプデでUI設定が一部 初期化されてることはみなさん お気づきですよね

チャット欄の配置をカスタマイズしてたのが もとに戻ってるとかw

続きを読む 0 コメント

石原さとみ マイストラーダ おおかぶり

石原さとみ マイストラーダ おおかぶり

日誌「恋ダンスを踊った」の みなみ と まりちー と一緒にお買いものしよーぜーっ! ってことになりまして、GINZA SIXで待ち合わせw 

続きを読む 0 コメント

みくりのプチらくワザ

みくりのプチらくワザ

スキルを発動するときに このキーとあのキーを同時押し・・・とかで うーーー 指つりそーー・・・って こんな経験ないですか? 

続きを読む 0 コメント

アウロラ タレンタムが来たー!

アウロラ タレンタムが来たー!

ガラスペンが欲しくて・・・てか 試し書きしてみたくて 銀座伊東屋に寄ってきました

 

その名のとおり ペン先から軸まですべてガラスでできてます

 

続きを読む 0 コメント

未玖莉の装備「充実野菜」計画

未玖莉の装備「充実野菜」計画

サブキャラの未玖莉の装備を強化する「充実野菜(サブタイトル すりおろしにんじんも出たよ)」計画の進捗状況です

続きを読む 0 コメント

赤坂離宮 迎賓館に行ってみた

赤坂離宮 迎賓館に行ってみた

赤坂離宮 迎賓館の見学抽選に当選したので行ってきましたw

1899年着工

諸外国からの国賓を招いての晩餐会、先進国首脳会議などの舞台となっています 

続きを読む 0 コメント

ギルドボス フェリード

ギルドボス フェリード

またまた ギルドボス フェリードです 

続きを読む 0 コメント

JG HOTな夏キャン

JG HOTな夏キャン

34201914681_591ac76de2_o
続きを読む 0 コメント

ウイッチのスゴ技 チャルメにゃーん

ウイッチのスゴ技 チャルメにゃーん

いまやメインキャラ杏佳莉ちゃんと肩をならべるまでに強くなった未玖莉ちゃん

 

ついにレベル59に!

続きを読む 0 コメント

キャラ弁製作 その後

キャラ弁製作 その後

キャラ弁製作 体ができました 

続きを読む 0 コメント

キャラ弁制作中

キャラ弁制作中

「きよら グルメ仕立て」のCM 知ってます? 

かけんのかと思ったらかけへんのかーい あ かけるんかーい・・・ってCM 

あまりのかわいさに キャラ弁製作にチャレンジ中w 

続きを読む 0 コメント

ギルドボス フェリード 3体同時2連発

ギルドボス フェリード 3体同時2連発

今回は「親分さん討伐」ギルボス・イベントなので 会場のオマル溶岩洞窟に集合します

サブイベントで フェリード討伐もやります

続きを読む 0 コメント

鎌倉トレラン

鎌倉トレラン

有給休暇ぁーー そして お天気ぃーーー

鎌倉へトレイルランニング行ってきましたぁ~

続きを読む 0 コメント

マスターの決意

マスターの決意

今月スタートしたドラマ ”ファイナルファンタジーⅩⅣ 光のお父さん” って知ってますか?

なにげに見始めて おもしろいのですっかりハマってしまいました

続きを読む 2 コメント

ログインキャンペーンにご注意

ログインキャンペーンにご注意

ログインするとログインボーナスがもらえますよね

あれとは別に ログインキャンペーンってイベントが開催されてるのに気づいてます? 

続きを読む 0 コメント

夏フェス 帆船祭り

夏フェス 帆船祭り

海だっ! 夏だっ! 夏フェスだっ! ・・・というわけで

暦の上ではまだ春ですが 夏気分ぶんぶんでお届けしましょう

続きを読む 2 コメント

別冊企画 資産ランカーの資産額を調べてみた

別冊企画 資産ランカーの資産額を調べてみた

ハンバぁーーーーーーグっ!

・・・てことで お金が貯まると 頭の上にハンバーグのマークとランキングが表示されます

 

資産ランキングですね

続きを読む 0 コメント

浴衣で花見

浴衣で花見

すごかったですねー

羽生弓弦~ 逆転優勝おめでとーございまーすw

 

お花見にはまだ肌寒いですが 浴衣で花見です 

続きを読む 0 コメント

ギルドボス マッドマン

ギルドボス マッドマン

イベントをさぼっちゃって すっかりご無沙汰になってました

で 久々にギルドボス マッドマン 2連発です

続きを読む 0 コメント

月刊JG4月号

月刊JG4月号

jg001_32648289084_o
続きを読む 1 コメント

有名ブログと相互リンクできたー

有名ブログと相互リンクできたー

こうしてギルドのHPをつくっていますが、実はHPをつくるのは初体験なんです

で、HPを開いたときから ずっとあこがれていたことがあります

  

それはねー 有名ブログと「相互リンク」って貼れたらいいなぁってw

続きを読む 0 コメント

足の長さと走るスピードは・・・

足の長さと走るスピードは・・・

 貿易専門キャラのリトサマ 唯知香ちゃんです

貿易行った先々で、ついでに採集もしたいんですが、リトサマって走るのが遅いですよね><

 

そこでー エステで足を長くしてみました (。・・。) 

続きを読む 0 コメント

ダークナイト

ダークナイト

いちおう つくってはおきましたよw ダークナイト

 

いちおうねw 

続きを読む 0 コメント

不破さんに捧ぐ

不破さんに捧ぐ

ギルメンの不破さんもランニング・デビューされました

ランニング仲間が増える予感w

続きを読む 0 コメント

どれにしようかなw

どれにしようかなw

バレンタイン・イベントだと思うんですけど、このふーせんとかがマイレージで買えます

どれがいいかなぁw 

続きを読む 0 コメント

みくりちゃんの裏ワザ

みくりちゃんの裏ワザ

2月です もうすぐ戦いの日がやってきます

チョコレートづくりです

続きを読む 0 コメント

ハイデルのステージ

ハイデルのステージ

ハイデルの倉庫そばにステージができあがってました

続きを読む 0 コメント

ネタばれ注意

ネタばれ注意

ギルメンのKuro緋月さんに教えられ、トレジャーハントのイベントをクリアしてきました

続きを読む 0 コメント

あこがれの・・・

あこがれの・・・

サブキャラの未玖莉ちゃんをつくったのは、逃げ恥ロスが怖かったからですが

 

ウィッチにしたのは理由があります

続きを読む 0 コメント

別冊企画 ブレッドさん一族は予想外にセレブで華麗なる一族だった

別冊企画 ブレッドさん一族は予想外にセレブで華麗なる一族だった

フニさんはいつものように赤坂のスタジオへと急いでいた

 

そんなフニさんを一ツ木通りで謎の男が呼び止めた

続きを読む 0 コメント

ギルドボス フェリード2連発

ギルドボス フェリード2連発

年もかわったことですし ギルドボス開催です

今回はフェリード しかも2連発です ・・・ 豪華ぁw 

続きを読む 0 コメント

続 私ごとですが

続 私ごとですが

再び私ごとで、恐縮ですが、トレイル・ランニング用シューズを新調しました

続きを読む 0 コメント

エピさんの妹は予想外に個性的だった 第2弾

エピさんの妹は予想外に個性的だった 第2弾

その日も朝から雨がシトシト降っていた

 

ADのフニさんはTABAプロデューサーから呼び出しを受けていた

続きを読む 0 コメント

京都旅行

京都旅行

正月明けに連続休暇をとって、家族で京都旅行に行ってきました

これで3回目ですが、父親に連れられ京都のお茶屋 祇園一力亭に行ってきました

続きを読む 0 コメント

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

31888420313_f5b16ba1b6_o
続きを読む 0 コメント