Go To キャンペーンはじまる

Go To キャンペーンはじまる

与野党だけでなく 都道府県首長との足並みもそろわぬまま

はじまりましたね Go To キャンペーンw

 

でも 連休中はずっと雨

浅草や銀座も 10%程度の人出増加に終わりそうです

実家の湘南方面は20%程度の増加となってるようですが・・・

 

そして 九州はじめ大雨被害にあわれた方々に 心からお見舞い申し上げます

 

災害への備え

気を付けてるつもりでも 忘れがちですね

災害への備えを再認識してもらうために いろいろな催しが開かれます

 

ポートエンジェルス 知ってます?

 

横浜市民でないと 知りませんよねーw

横浜市消防音楽隊のドリルチームです

 

消防隊出初式や防災の日にはドリル演技を披露します

 

こんな感じw

 

 

きれっきれですねw

手に持ってるのはバトンではなくて ストレートトランペットです

音が出るのかどうかは知りませんw

 

きれっきれと言えば

最近 ハマっているのが 京都橘高校です

マーチングバンドなんですが これがすごいw

 

国内での優勝は数知れず

さらっと優勝をかっさらっていくので ユニフォームの色にちなんで

オレンジデビルと言われているそうです

 

この高校 2018年に なんとアメリカのローズパレードに参加しました

アメリカンフットボールのローズボウルのプレフェスとして

年始に開催されるパレードなんですが

出場できるのはわずかに十数団体

 

マーチングバンドの本場 アメリカでも憧れの舞台です

そこに日本から京都橘高校が出場を果たしました

 

でも もっとすごいのは

この学校 これで2回目の出場です

セレクションの厳しいローズパレードに それも日本から

それもそれも複数回 出場を果たすなんて ・・・

まさに オレンジデビル

 

その雄姿を見てねw

 

 

信じられます?

踊りながら 演奏ですよw

 

本場アメリカでは マーチングバンドはやはり軍隊式なので

整然と更新しながら演奏するイメージですが

この娘たちの演奏スタイルは アメリカでも大注目です

 

この衝撃はアメリカだけでなく ヨーロッパ アジアでも

テレビ報道されました

 

日本人 誇らしいw

 

でも その陰には日本人ならではの 厳しい練習があってのことです

高校野球でもそうですが 日本人がフツーにやってしまうキビシイ練習は

海外の人には相当な驚きのようです

 

ロシアのテレビ番組が 京都橘高校の活躍は

その陰にある キビシイ練習のたまものだと放送していました

 

ナレーションは理解できないけど

なんか 涙がとまらなくなります

 

 

日本人 誇らしいです ウルウル

 

高校時代のテニス部を思い出します ウルウル 涙腺ドバー

もっかい青春したい><

 

ローズパレードから

ステップのかわいい ファイヤーボールをご覧くださいw

 

 

京都橘高校のアイコンと言えば Sing Sing Sing

米ディズニーランドでの演奏をご覧ください

 

 

がんばれ 九州

がんばれ 日本