倍返しだっ!

倍返しだっ!

img_bed20d958314633099d6e9831a8e6483249105

はじまりましたね 半沢直樹w

倍返しだっ!

 

初回の視聴率はなんと22%だったそうです

みんな好きなんですねー 倍返しw

 

このドラマに出てくる東京中央銀行のモデルが ウチの会社だってのは有名ですが

ドラマに出てくる本店ビルは日本橋の三井本館と神田錦町の学士会館ですね

 

 

よく社内って あんなにドロドロしてるの?って聞かれますが

アタシのような一般社員にはよくわかりませんw

アタシが入行したときには既に合併してましたし・・・

以前は「旧M」とか「旧U」とか言ったそうですが

今はあまり聞きませんね

 

でも7月15日にウチの会社からもコロナ陽性者が出ました

しかも本店ビルって アタシの働いてるビルじゃん (´;ω;`)ウッ…

こんなとこまでドラマにされたらイヤだなぁ

 

そんなこんなで 本部系部署を中心にテレワークが本格化してます

電車乗るの怖いですから テレワークはありがたいですね

気が狂ったような数の業務メールが来ますけどw

 

自宅でもっぱら法務チェックのお仕事をしています

 

そんななか ほんのちょっと 少しだけ サボって(ボソッ

パソコンのパーツを変えたりしています

 

少し前にパソコンを新しくしたんですが

Core™ i9-9900K の発熱がすごくて

ショップに見てもらったら 「あ CPUファンの動作不良ですね」って

おいおい そんな軽く言わないでよ!

 

「CPUクーラー交換します♪ で ついでにCPUも交換しときますねー」って

初期不良扱いで処理してもらったんですけど

発熱がすごいのは変わらなくて ( ノД`)シクシク…

 

ここまできたら 

発熱されたら 冷やし返すっ!

 

倍返しだっ!

 

うぇーい 倍返ししてやるー

 

ということで ネットを調べて こやつめを買いましたっ!

 

 半沢はん がんばらしてもらいまっせ(赤井英和w

 

Noctua NH-U12A

Noctura ・・・のくちゃー のくちゅら の・・・

なんて読むんだろうw

 

よくわからないので 以下 省略して「Nくん」

 

これを付けます! しかも 自分で付けます! キリッ

 

このミルフィーユみたいな板に 風を当てて冷やすそうです

 

ヒートシンク

薄いですねー

職人技ですねー

さすが シェフ 美しいミルフィーユです

 

で こちらファンです

 

ファン

チョコレート色です

ガーナチョコとミルクチョコですw

 

このファンがなんかすごいらしいw

え? どう すごいのって? 

・・うーん よくわからないくらい すごいらしいw

 

で このチョコレート ・・・ ファンで

さきほどのミルフィーユを両側からサンドします

こんな感じw

 

出来上がり

 

おいしそーですねー

チョコミルフィーユですねー

 

色使いがチョコレートで パソコンの部品ぽくなくて おいしそうです

 

・・・ 脳内妄想図・・・

 

 

timg3031

 

最初 このファンを表裏どちら向きに付けるのかで かなりの時間悩んでましたw

 

で これをお皿の上に盛り付けた・・・

コホンッ 失礼 ・・・マザーボードの上に盛り付けたw のが こちらw

 

 

取り付けイメージ

 

お おっきい・・・

お皿 ・・・ いや マザーボードから溢れそう・・・

 

てか マザーボードが隠れてしまいましたw

 

・・・ 再び 脳内妄想図 ・・・

・・・ お皿から溢れそうなミルフィーユ ・・・

 

business deal

 

じゅる ・・・ 北野ホテルで食べた ・・・

 

はっ (我に返る

 

グリス塗るのと ばねがついたネジを締めるのに苦労しましたが

無事 取り付け完了w

 

やればできる子 → アタシ

 

よし 倍返ししてやるっ!

パソコンのスイッチ オーンっw

・・・

・・・

・・・

あれ? 動いてる?

おーい Nくーんっ

・・・

恐る恐るケースのふたを開ける

・・・

あれ 動いてる!

なんて なんて 静か!

 

な~んて なめらか~♪ な~んて なめらか~♪

 

 ↑ この意味がよくわからない方はこちらをごらんくださいw

 

 

そーかー このNくんのファンがすごいのは これなんだーw

とーっても静かです でも とーっても冷えます

 

余は・・・満足じゃーーーw

 

これなら 一回り大きいのでもよかったかもねw

こちら

はい どーんw

 

 

NH-D14

 

でもって

こちらは もう止まらない脳内妄想図

はい どーんw

 

unnamed

 

以上っ!

未玖莉の倍返し作戦の結果報告でありますっ!

本日のテレワーク 業務報告 終了っw

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ホイミー (木曜日, 27 8月 2020 17:41)

    PCの熱対策お疲れ様です!
    PCの熱対策は永遠のテーマ
    そしてデカいファンつけても 涼しいのはCPUだけ部屋の中は超高温!暑いね~毎日毎日 もう飽きたね!
    マスターの2世代前のPCは確か 水冷式だったはず。
    今は空冷、冬はあったか 夏は地獄 てか自作で熱対策って
    立派なオタク女子だね!w そういえば昔7人のオタクという映画を見行ったのをふと 思い出したw
    てか古くなったPCの行方は・・・・ごみ処分なの?w